Multirole

カメラ、アウトドア、ITガジェット、ミリタリー、酒等々色々な趣味の備忘録

去年の4枚・・・

あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 サボりにさぼっていたブログを去年の4枚とともに更新します・・・w

さよなら小田急ロマンスカーLSE

本日2018年7月10日で小田急ロマンスカーのLSE(7000形)が運行終了となります。1980年に登場して38年間運行をしてきた長老です。そんなことで春に撮影をしましたが、また撮影に行ってきました。完全な引退なので、小田急線の撮影スポットで気になっていたト…

春の陽射しの中、新旧ロマンスカーと桜を愛でる(花見本番編)

春のダイヤ改正にて小田急線が複々線化し新型のロマンスカーが導入されました。 複々線化は輸送力が向上したのか通勤中の混雑が大分緩和されました。 今まではすし詰めでスマホを使うのも憚られる状態でしたが、複々線化後は人と人とが触れ合うか触れ合わな…

ヒルズとミッドタウンで夜桜三昧(花見前哨戦)

一度で二度美味しい、仕事帰りに気軽に寄れる六本木の夜桜見物。 落ち着いた雰囲気の六本木ヒルズ、仲間と盛り上がれる東京ミッドタウン。 どちらもおすすめです。

万年筆のペンクリニックに行ってきた

あまり良く判らないまま、パイロットの万年筆、ファルコン(エラボー)を買ってしまいました。 hayato892.hatenablog.com 本当にファルコン(エラボー)で良かったのか自分でも判っておらず、ファルコンという海外名と日本語向けのペン先だということで、特…

エラボー参上!(万年筆購入記)

新しい万年筆を買いました。今まで使っていた万年筆(パイロット コクーン)の調子が悪くなり、この際いい物を買おうと思ったのが切っ掛けです。 万年筆を選んだ基準は 1.国産(3大メーカー)であること。 2.トラディショナルな色、形でないこと。 3.手…

マキタがキタ!(使用編)

前回、マキタの充電式クリーナーを選ぶまでを書きました。今回は実際に使用した感想をまとめました。 hayato892.hatenablog.com

マキタがキタ!(選択編)

「大は小を兼ねる」 長らくそう思って色々な物を選んできました。家電の掃除機もその一つです。我が家で使っているのはサイクロン掃除機で三菱電機の風神(TC-ZK20S 2010年製)です。スペックヲタ、ギミックヲタを満足させる仕様、厨二っぽいネーミングも完…

初詣 神田明神~浅草寺

2週間前の話ではありますが、上野で新年会をすることになり、併せて神田明神に初詣に行ってきました。

2018年 撮り初め(若洲編)

下調べもせずに勇んで城南島に行くも、羽田空港は北風運用で逆光中心の画しか撮れない・・・ (こんな画ばっかりでした・・・)

2018年 撮り初め(城南島編)

新年、明けましておめでとうございます。今年も(今年から?)よろしくお願いいたします。ブログを始めたばかりなので勝手が掴めていませんが、よろしくお願いいたします。 今年の正月は三が日に撮影に行かなかったので、慌てて松の内も終わってしまう!とあ…

今年の4枚

昨日(正確には一昨日だが)仕事納めとなり、まとまった時間が取れたのでTwitterのハッシュタグ「#2017自分が選ぶ今年の4枚」に乗っかってみました。 新しいカメラとの一年間。楽しく撮れるカメラなので、来年は今年以上に撮りたい。#2017自分が選ぶ今年の4…

とりあえず作ってみた

まだブログタイトルを変更してないのだけど、最初の記事を書いてみようのポップアップをクリックしてしまった。 ブログタイトルは「Multirole(マルチロール)」。 元はミリタリー用語なのかな? Wikipediaによると「戦闘機と攻撃機両方の役目を同時に担える…